読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EmのFPSブログナリ。

BulletForceを始めとしたFPSゲームのブログになります。プログラム関係もします。

脱獄(Jailbreak)についてのお話 part1

自分はiPhoneを中学一年の入学当初に買ってもらいました

半年は脱獄という行為のりんごループが怖くてしませんでしたが、友達が脱獄したいということで友達の携帯で安全を確認してから自分もしました( ^ω^ )

その時はIOS8.4の時代だったかな、その時から色々いじり、脱獄アプリを作るのにも興味が湧きました

プログラムの経験もないのでシェルスクリプトが言語と気づくのは結構時間がかかったり。。

まぁ今でも使える言語はHTML、PHPですがね(使えるって言っても実は何も出来ない)

自分は好きなことはとことんやり込む人で何事でもすぐ飽きるからたいしてやらないですけども。。

今は携帯をかえたのでIOSは9.3.3ですが脱獄はしてます

容量が16Gbも少なめなため入れれるものは限られてくるのですが一番使ってるのは「pull over」とか「YouTube++」とかですかね。

あとはシステム関係やプログラム関係です

いつか記事で自分が使ってるアプリを紹介しようかなとか思ってます。

 

今日は二つ記事を書こうと思ってるので簡単に終わらしていただきます。。。