読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EmのFPSブログナリ。

BulletForceを始めとしたFPSゲームのブログになります。プログラム関係もします。

FPSプレイヤーについて。

自分はFPSで自由にチャットできるゲームはBulletForceしか持ってないのでBulletForce限定の話になってしまうかもですかご了承ください。

よくゲーム終了後「gg」と書く人いますよね

これは「GoodGame」の略で「いい試合でしたね」などの意味があり使われています

なのにも関わらわず一方的にキルして大差で勝った時リスキルした側が「gg」と言ってる時をたまに見ます

どこがいいゲームだったのか。と思いながら見てます。

接戦ならまだしも大差がついてた場合ですよ?

150vs40とかの時とか。

負けた側からしたら「いいゲームでしたね」とか言われたら煽りとしか捉えれませんよね。

この記事で伝えたいのは

「“言葉の意味”を理解して使うこと」

「相手に対して失礼な発言などをしないこと」

です。

今回はFPSについて話しましたが、日常会話でも相手に対して失礼な、気分を害するようなことはやめましょうね。

 

~雑談~

このブログを開設してからまだ1日も経ってませんが4つも投稿しました

気づいてる方もいると思いますが私は暇人です。。。

 

~編集ログ~

GoodGameをGodGameと書いていたので修正